催眠術師のなり方

        

これまでのページで催眠術・催眠術師に関して説明してきました。ここでは催眠術を使って収入を得る人を催眠術師とします。そしてどうやったら初心者から催眠術師になっていくのか、いくつか方法を説明します。

        

催眠術の習得方法

  1. 催眠術を習えるところに行く。
  2. 催眠術師の弟子入りをする。
  3. 独学で習得する。

催眠術師になるといっても、まず催眠術を使えないと話になりませんよね。催眠術を習得する方法は上の3つの方法があります。

1.催眠術を習えるところに行く

催眠について全くしらない初心者が催眠術を使えるようになろうとするとき、一番簡単で早い方法が教わることです。現在は催眠術を教えているところはたくさんあります。そしてその多くが初心者向けに1から教えてくれます。

しかし、催眠術を教えているところはアマゾンのレビューのように簡単に評価が出てくるものではないので、良い悪いが分かりにくいです。お金・時間に十分余裕があり心理系の大学卒業しているのであれば、臨床催眠学会や催眠医学学会の講習会を受けるのもよいかもしれません。→催眠・心理の資格

また習えるところの中には3万円程度で催眠術が本当に使えるように指導してくれるところもあります。私が過去に教わって良かったところや、評価の良いところを載せておきます。→催眠術を習えるところ

2.催眠術師の弟子入りをする

実際に催眠術師に弟子入りして催眠術を教わったという人は存在します。

お金をかけずに催眠術を学べますが、現実的に難しいです。私の知り合いの催眠術師も用事があればすぐに呼ぶお手伝いさんとして弟子を1人とっていましたが、弟子募集と言っていたわけでもないのでなかなか弟子になれる機会はないでしょう。

昔は催眠の先生の弟子になって、一生懸命雑用をこなしながら催眠術師として成長していく人はたまにいたみたいですが、今は催眠を教えているところが増えてきましたのでお金を払って教えてもらうのが主流ですね。

3.独学で習得する

催眠術を独学で習得した催眠術師はほとんど居ません。催眠術の本を読もうと思っても、なかなかどれを読んで良いのか分かりませんよね。実際間違ったことばかり書いている本もありますし、催眠術を独学で学べるような本は一応紹介しております。 →おすすめの本

             トップページへ戻る
inserted by FC2 system